婚活リップって知ってる?

こんにちは。
婚活の達人・愛の伝道師「サラ」のサイトへようこそ。
今回は「メイクで勝ち抜く婚活講座」よ。
婚活迷い人よ。サラがあなたを愛の国へと導いてみせましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活リップって耳にした事はないかしら?
「勝てる口紅」
このリップをつけていれば必ず婚活がうまくいくって評判のリップの事よ。
その代表格がエスティローダーの「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」シリーズ。ああ、長いわね(笑)
中でも01番、クリスタルベビークリームが効果抜群って噂よ。

ま、正直言っちゃうとサラもなんでこのリップがこれほどまでに「婚活リップ」として伝説になったのかはよくわからないのよね。こういう都市伝説っぽい噂とかって「どこからか始まり」「じわじわと広がり」「いつの間にか伝説となっている」みたいだから。
だけど実際にサラもこの口紅を見て思ったけど、なるほど「男ウケ」する色よね。
さらにこの口紅、名前やイニシャルも刻印できるんですって。好きな人のイニシャルを刻印する女性も多いらしいわ。

潤いのあるプルンとした唇って男性受けがいいのよ。
もちろん真っ赤なルージュもすごーく刺激的。
……だけどちょっと待って。婚活に限って言えば、セクシーイメージはいらないの。欲しいのは「清楚」「上品」「家庭的」「癒される」……要するに「柔らかい」イメージなの。
この婚活リップの色を見ると、まさにそんな「ふんわか」したピンク色。とても自然なツヤ感があって唇がふっくらと柔らかく見えるのね。
このピンク色、かなり万能そうよ。
見る人によって「優しそう」「知的」「上品」とさまざまな「色み」に変化できる色なのよ。つまり男性が見ると自分の希望をまじえた雰囲気に見える万能色なのね。

そう。
万人受けする万能色のピンク。それがまさに「婚活の色」。
考えてみて。
婚活では「自分をいかにアピールするか」が大切なのよ。ファッションや髪型、そして女性にとってはメイクもすごく大事。
そりゃ美人に生まれりゃ何の問題もないわよ。
だけど自分の顔を鏡に映してご覧なさい。ブスだなんて思わないけど(いい、自分はブスだから、なんて絶対に思っちゃダメよ!)、格別な美人でもない。そんなレベルが普通なのよ。

だからこそ、メイクで「他人と差をつける」ことが婚活でも大事なの。
婚活リップの伝説を信じるのもいいわ。だけどもっと具体的な「婚活に勝てるメイク」、これからサラがそのテクニックを伝授するわね。
見てるだけじゃダメよ。
早速サラの言う通りにして、今夜の婚活パーティーへレッツラゴーよ!

ちなみに横浜に住んでる人たちにはオススメの横浜のお見合いパーティー一覧があるからこのページを参考にしてね。